みなさまこんにちは(*^^*)
エアコンが必要な季節になってきましたが、
油断するとまだ少し肌寒い瞬間もあったり、、
飲み物をホットにしようか
アイスにしようか、、
長袖にしようか半袖にしようか、、
体温調整が難しい季節です。
さて本日は、
先日の記事でお願いした
チャック袋の再利用について、
現状報告と
ご協力いただいている皆さまへのお礼です。
まずチャック袋の入荷状況ですが、
未だ不安定な状況です。
メディアでは
色々な業界への影響も目にしますし、
回復するのかどうかも定かではありません。
そんな状況でのお願いでしたが、
多くの方が再利用にご協力してくださっています。
本当にありがとうございます‼︎
なかにはご自身の袋に
名前を書いてきてくださる方もいらっしゃり、
識別がしやすい!と
スタッフも驚きました。
*
あって当たり前だったものが
急になくなってしまう、、
また戻るだろう、とか
ちょっとの辛抱かな、、とか
なんとなく楽観視している部分もありますが、
もしかしたら
私たちの生活や考え方を
変えていかなければならないような事態に
なるかもしれないですよね。
そうならないように、とは願っていますが
物を大切にする気持ちを
高めるキッカケになったとも思います。
本当に必要なところへ
必要な物質が行き渡るよう、
あらためて
「資源を大切に、、」を
言葉だけでなく行動に移せるよう
心がけたいです(>_<)
しょうなん調剤薬局神戸店
市川
